プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだらどうなると思いますか?
誰にもわからないことなので推測や考えを教えていただきたいです。
宗教的な考え方でも大丈夫です。

A 回答 (16件中1~10件)

道理をわきまえない、科学を信じない人は、


死ぬと「無」にります、と言います。
エセ宗教を丸ごと信じている人は「霊」になるといいます。
頭がお花畑の人は。「天国」や「極楽」に行くといいます。

吾輩は「空」になると思います。
正も死も、生命の現れ方の違いなのです。
沈んでいる、浮いている
顕現している、冥伏している
見えている、溶け込んでいる

死んでも情報は消えない
情報があれば「縁」や「法」により再生する
大宇宙から素粒子に至るまで、回転している
生命も回転している
エエルギー不滅の法則は生命不滅の法則と同じです
この世でなくなるものなど何一つない
変化して存続し続けるのです。

因果応報、自業自得、輪廻転生は科学です
色即是空 空即是空は量子論です
    • good
    • 3

ただの人の形をしただけの肉の塊になります。


そのまま放置すると蛆虫やらバクテリアが湧いて腐敗していき、徐々に分解されて最終的に骨だけになります。
    • good
    • 1

生まれる前に戻るだけでしょ。



生まれる前に苦痛はなかった。

従って死後にも苦痛はない。

ただ、今生の別れという寂しさ、名残惜しさがあるよねぇ。

長生きして、90歳にもなると、今生の楽しみも出来ないようになり、また周囲の大切な人々も多くが先立ち、結果、今生の別れと名残惜しさも薄れてゆくらしい。
静かな週末を迎えられるということ。
90歳になったことないから、想像だけだが。
    • good
    • 2

この手の質問には 私はいつも 次のように答えてます。



誰にもわからないということは、実は現時点で既に死んだ後の状態という可能性もありますね。

いやそれは違うだろうとおっしゃるなら、死んだ後の状態について多少は分かっているという事になりますね。
    • good
    • 1

人口が1名減る

    • good
    • 0

宗教・宗派に依ります。



因みに、仏教では、魂と肉体が分離して、49日間空間を彷徨い、その後、昇天し成層圏付近にとどまり、来世を待ちます。
    • good
    • 1

宗教論はわかりませんが・・・


あなたは覚醒の時と、眠りの時の境目が自分でわかりますか?

おそらくは、深い眠りについた状態=夢も見ていない状態なのかな。
もちろん肉体的は物質にかえるから、いずれ分子や原子に分解してるけどね。
(脳の活動は細胞が生きている間だけの働きだから、個人的にはその時点で魂などは無くなっていると考えます)
    • good
    • 2

肉体は菌などによって分解され土になり、精神は無となる。


生まれ変わるなどと言う輪廻転生は宗教による御都合主義的思考。
    • good
    • 1

死体になります。

    • good
    • 0

読んだのは


赤ちゃんは両親を選んで産まれて来る
誰かに選ばされて産まれて来る訳じゃないので自己責任だとか

魂で繋がってるのは魂を預けられてるとか

死んだらどうなるかは無
産まれた魂消える事じゃないかと

魂産まれて生命体になり 死んだら
その魂は消え
新しい魂産まれて生命体に

魂産まれてから始まるので
魂死んだら 無 だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A