アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクに限らないのですが、
お金をかけてカスタマイズすればするほどそのバイクの所有期間が短くなると思いませんか
要するに飽きるまでの時間が短くなる
ゲームも同じですね。課金すればするほど飽きるというか冷めるのが早くなる
ほどほどが一番じゃないですか

A 回答 (1件)

ほどほどが一番というのにはある程度賛成です。


カスタマイズというのは究極の一点の目的に向かって絞り込んで行く作業です。
山で例えるなら標高を高くしながら裾野を狭くするような作業。
市販車はいろいろなユーザーに広く売れるように標高は低いけど裾野が広い状態。

カスタムして間口が狭くなれば、人間は変化する生き物ですから好みが少しでも変わったときには一気に冷めて後戻りできなくなったりということはありえますね。
だからカスタム車は売れにくい。

課金するようなゲームはやらないのでわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり突き詰めず少し幅を残しておくのがコツかもしれませんね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!