dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

瞼の皮膚が剥けて悩んでます!
一年位前から急に右目の瞼が乾燥していて皮膚が剥けてくるようになりました。最初はアイプチを使っていたのが原因かなと軽く考えていたのですが、アイプチを辞めて1年立ちますが全く治りません。それどころか瞼は赤くなり、ヒリヒリと痛みもあります。また、元々奥二重(一重が強い)だったのが急に左目だけくっきり二重になり、右目は以前よりも瞼が下がっているようになりました。眼科に行って塗り薬を貰いましたが、一旦は良くなるものの暫くするとまた同じ症状が出てきます。何かの病気じゃないかと不安です。分かる方いたら助けてください。

A 回答 (2件)

皮膚科へ行かれてください。

ここでわかる人はいません。
瞼は薄いのでちょっとしたことでも
他の部位より酷くなります。

お化粧品が急に合わなくなったことも
考えられなくはないです。

とにかく病院へ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。皮膚科行ってみます!

わたしも5年前くらいに急に瞼から汁がでて皮がむけだしました。

それまで毎日ツケマをしてましたがそれをやめ、リキッドアイラインをペンシルに変えました。それをキッカケに普段使っていたスキンケアのローションなども合わなくなり顔全体がヒリヒリし出したのでスキンケア、ファンデ、化粧品全て敏感肌用のナチュラルなものに変えました。体が急に変わることってあるみたいなのでわたしの場合は環境の変化か年齢?で変わったのかなって思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。化粧品見直してみます。