電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニウサギを飼ってる方ー!!
主人は暇な時に構ってあげる程度なのに
うさぎに足バンされないのに
私は、たくさんお世話してるんです。
なのに
プーっと鼻を鳴らしながらこちらを見つめ
足バンを繰り返します。
小屋から
そっと出してあげると
お膝にきて、私の手をぺろぺろしたり
手のひらに鼻を埋めてきます。
基本、私が1人の時は私も寂しがり屋なこともあり
小屋から出しているのですが、
夜は流石に主人も帰宅し
家庭のことがあるので
広めで走るスペースのある小屋にいれています。
夜だけ、そのせいなのか足バンを繰り返します。
ミニウサギを飼ってる方で同じ方おられます?
※生後2ヶ月でお迎えしていて
いま、8ヶ月になりました

A 回答 (2件)

ウサギは1年くらいなつかない気難しさがありますし、


性格もあります。
自分のウサギはなでたりはできますがだっこはさせません。
気に食わないことがあればブーブーいいますし、
なかなか猫や犬のようにはいきません。
そういう子もいるんですけどね。
    • good
    • 0

10年以上同じウサギを飼っています。

ウサギは一番世話してくれる人を下に見るという話を聞いたことがあります。僕の家では母がほとんどやってくれていますが、一番懐いているのは遊んだりするだけでそれ以外は何もお世話をしない妹が一番好かれています笑笑 とても簡潔なアドバイスなのでうがx役割分担してお世話してみてはどうでしょうか? どちらに偏りがあるとウサギの態度がそうならざるを得ないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!