dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の肉球に黒い斑点が出来るのは、病気❓
何かの異変❓
一つではなく、数個も

A 回答 (3件)

心配はいらないと思いますよ!!



私が飼っている犬の肉球は黒の単色ですが、友達のわんちゃんで肉球に模様がある犬も見たことあります。
もし気になるのであれば、病院で診てもらってくださいね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
助かりました!

お礼日時:2018/10/27 23:11

子犬の頃はピンク色だった肉球も成長と共に色が変わってきたりブチ模様が出てきたりしますが、それとは違うのですか?



うちの犬は1匹は真っ黒の肉球ですが、もう1匹はブチ模様ですよ。
毛色が単色でない犬の場合、ブチ模様になることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっと、安心しました。

お礼日時:2018/10/27 23:09

親にもあって単なる模様のことも多いです。

肉球に模様のある犬はたくさんいますから。気になるなら獣医で細胞診を受けて下さい、犬は怒りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´∀`=)ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/10/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!