電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコ二匹とも異様にご飯を欲しがる

おもちゃを持っていっても撫でても、ブラシしようとしてもご飯の入ってる戸棚のところで鳴くので、ご飯っぽいです。
ロイヤルカナンphコントロールを
朝昼晩トータル一匹辺り90グラムになるようあげています。(1回一匹辺り30グラム)
「あげすぎでは」とかはメーカーにお願いします。

メスが歯磨きを頑なに嫌がるので
おもちゃも飲み水に解くタイプももちろん嫌がります。
病気でもないので、価値観、好みみたいなものと思います。

なので食べるタイプのをグリニーズと言うお菓子を一匹辺り6粒おもちゃに入れてあげてます。

どの位食べるのか様子見で置きエサをやりたいと言ったら
「袋の通りあげてる足りないはずがない」
この理屈から旦那が置きエサを嫌がります。
1年くらい定期的にいい続けてますが、曲げないので放置です。

朝が弱い、二度寝がーと言う人で、残業もあるので
朝晩は心持ち多めにあげてます。
昼は自動給餌器です。(出たと言うのを知らせるメールが届くので旦那にバレます)

聞きたいのは
食いしん坊なコにはどうしたらいいですか?
一応転がすとご飯が出るおもちゃや食べにくいお皿使ってます。
ストラバイト出てるので、phコントロール系以外でご飯を変えてと言うのはご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないですが、放置以外でお願いします。

    1回心持ち多めにあげてるので、基本鳴いても放置はしてます。

      補足日時:2018/10/27 07:41

A 回答 (5件)

そのままのあげ方で良いんじゃない、当方も二匹飼いですが朝夕二回のご飯30分前になると、ニャンニャカ、ニャンニャカ騒がしいのなんの、


デモしかとしています、因みに、おやつは一切与えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯前はうるさいですよね

お礼日時:2018/10/27 07:42

猫には食べたいだけ食べさせる。


犬は食事管理する。
それが正しい飼い方です。

猫の一つ残し、犬の皿舐め、とも言います。

袋通りあげてるから、などと言う人は猫を飼う器じゃないし、人間の子供も育てるのも不向きです。
ロボットペットを買った方がいいです。

放置、は鳴いても放置、ではなく、ご飯を山盛りにして放置、です。
食べ過ぎて死ぬ猫はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/27 09:15

「メーカーに」は違うでしょ。


与えているのは飼い主ですよ。
給与量は『目安』であって『その量を与えなさい』ではありません。
6・5キロの大型種なのか肥満なのか
飼い主なら判断できると思いますから
もしも肥満なら給与量を半分程度に減らすか
朝晩にPHコントロールパウチに切り替えるのがいいと思います。
50gでも200Kcal近くありますが
フードが減るとストレスになるので

〇ドライを35g135Kcal
〇ウェット1袋100g94Kcal
合計で一匹一日229Kcalですから室内飼育の成猫なら充分です。

療法食を食べさせているならおやつは与えないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます お説教楽しかったですか?

お礼日時:2018/10/27 09:15

1年経って普通に成長していれば問題無いと思う。


普通に考えれば食べる事しか楽しみないからね。
でも私の経験上、肥満にさせて短命だった奴はいないので
腹一杯食べさせたらどうなるかですが、それが慣れると、もっとくれと言うはずです。
    • good
    • 0

放置です…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!