アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフォグライトを青のLEDにする方法教えてください

不器用でもできますか?

A 回答 (11件中1~10件)

車種、年式の記載が無い。


しかし、今は陸運局認証の工場は、違法改造の取り締まりが厳しいので、受けないはず。(発覚すれば、下手をすると廃業に追い込まれる)
当工場では、不正、違法改造は受けない。
改造車を、工場出荷状態に戻す時も、依頼者から一筆取ってから行い、料金も現車を見て、一人当たりの掛かった延時間×難易度で割り出し、頂戴している。

つまらぬ事を考えず、ノーマルのままで乗れ!。
他の工場が受けても、足元を見られ、高く取られるはず。
    • good
    • 1

60の自動車整備士です。


国産車なら、殆どの場合、オプション用の配線が、純正フォグランプの付く位置の当たりの、パンパー裏と、ステアリング付近のパネル付近の裏にコネクターがテープで止めてある有るはず。
それを利用すれば、配線の手間は省けると思う。
しかし、前照灯は、白色又は、淡黄色。
補助灯(フォグランプ)の色は、白色、淡黄色、黄色。
かつ、車幅灯(スモールランプ)が点灯時みに点消灯出来、副前照灯(ロービーム)の中心より内側・下部で有ること。
と、道路運送車両法で決められている。
よって、光源の種類に係わらず、上記の条件を満たしていないので有れば、それは違法行為で、車検不合格になる。
車検毎に、取り外す手間や、その工賃を取られ、夜間の違法改造の取り締まり等で検挙されるの可能性が有る。
それを厭わないなら、器用、不器用を問わず、自身が、自分の手で、自己責任でやれば良い。

フットライトと、シフトを青のLEDで光らす方法。
フットライトは、天井の内張を外したり、配線むき出しを覚悟すれば、天井のルームランプの配線を使えば良い。
シフト位置確認は、車種にも依るが、シフトレバー周りの内装を外せば、電球を交換すれば良い。

何にしても、手間と、時間と、技量が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店に頼むといくらぐらいしますか
またどこに行けばいいですか?
また、車のフットライトと、シフトランプと、パネル全てLEDにする方法教えてください

お礼日時:2018/10/29 23:45

LEDの色は、パーツとしてのLFD半導体の製造時にすでに決まっています。


質問の内容そのままだと、そのパーツだけ入れ替えることになりますが・・・・。
フォグライトを・・・・現状どんなフォグライトか不明です。
>不器用でもできますか
ド素人が・・・・なら青のLEDフォグライト、アッセンで交換くらいならできるかも。
でも、技術的には可能でも法令上は不可、なのでそんなもの市販されていないと思います。
    • good
    • 0

>フットライトと、シフトを青のLEDで光らす方法教えてください



青のLEDにつかえるだけ。
    • good
    • 0

信号機で青が使われているので出来ません。


光の色が黄色・白色であれば可能です。

不器用でもできますか?
>器用でもできません。
    • good
    • 1

公道を走れなくなりますよ!

    • good
    • 1

違法改造

    • good
    • 1

~フットライトと、シフトを青のLEDで光らす方法教えてください~


現在装着しているLED(電球?)を青色LEDに交換する。
質問文、補足コメントから回答できるのはここまで。
詳しい事を書いてないので何が必要でどこをどうするなど誰も回答できない。
また詳しい事が書いてあっても具体的にどうするのかまでは字数制限のあるこの場では無理。
ねじ一本外す、メクラ蓋を外すことすら不器用な人には超難題になるので諦めてください。
    • good
    • 0

それは法的に出来ません

    • good
    • 1

電球の交換だけだから、電球交換できるタイプのフォグランプだったら誰でも出来ますよ



ただ、実際には点灯しないでくださいね、道路交通法違反になるから(^_^;
(前部霧灯)
第199条
前部霧灯の灯光の色、明るさ等に関し、保安基準第33条第2項の告示で定める基準は、次の各号に掲げる基準とする。
一 前部霧灯の照射光線は、他の交通を妨げないものであること。
二 前部霧灯は、白色又は淡黄色であり、その全てが同一であること。
三 前部霧灯は、前各号に規定するほか、前条第2項第4号及び第5号の基準に準じたものであること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フットライトと、シフトを青のLEDで光らす方法教えてください

お礼日時:2018/10/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!