アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気自動車または電車などの電動車に、トランスミッションを組合せる事は、実現されているののでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    私には知識が無く難しい内容ですが、必要が無いという事だけはわかりました。

      補足日時:2018/10/28 11:48

A 回答 (13件中1~10件)

何の意味があるんですか?

    • good
    • 1

自動車にトランスミッションは欠かせません。


電車などは、モーターの組み合わせで対応しており、トランスミッションはありません。
    • good
    • 0

誰も考えていませんから、“実現”はされていません。



古い時代の電車は直流直巻モーター、現代の電車および電気自動車は三相誘導モーターまたは三相同期モーターで、いずれも 0 から最高速度まで自由に回転数を制御できますから、エンジン自動車のような変速機は必要ありません。
    • good
    • 1

わざわざ損失を発生させる機構を組み込む必要性があるのですか?



あるなら誰か考えるでしょうけど
必要性が無い事を考える様な暇な人はそうそう居ないかと
    • good
    • 0

https://www.zf.com/japan/ja_jp/corporate/motorsp …

フォーミュラEにはトランスミッションが付いてるチームもあります。
    • good
    • 0

意味がないから、開発すらしない。

    • good
    • 0

同期電動機、誘導電動機とトルクコンバーターを組み合わせた電気機関車、電車は存在しました。


https://de.wikipedia.org/wiki/%C3%96BB_1067



また単純にエンジンをモーターに置き換えただけの自動車でミッションが生きているものも存在します。
    • good
    • 0

CVTのものも有りますね。

    • good
    • 0

トランスミッションはガソリンエンジン車やジーゼルエンジン車に必要ですが、広範囲に速度が変えられるモーターには必要ありません。

電車にトランスミッションなんてついてないでしょ。メカがいたずらに複雑になるだけです。
    • good
    • 0

大昔(40年位前)のハイブリッドカーにはトランスミッションが組み合わされていました。


現在のようなエンジン/モーターが自動で切り替わるのではなく、

停車時に、エンジンで走行するか、モーターで走行するかを
手動で切り替えるハイブリッドーカーでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!