プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎が痛いです...

たまに顎?周りが痛くなるというか...
歯を思いっきり噛みたくなったり、動かしたくなったりします。

元々歯並びや、噛み合わせがいい方ではなく、矯正を小学生の頃から高校入るまでしていたのですが、なおったため終了しました。
ですが、最近下の歯の前歯が1本ズレてきています。(上は綺麗です)
また、顎関節症?の症状が当てはまる時期がありました。(口を開けるとカクッという、大きく開けられないなどです)
今はそのような症状はないのですが、前に比べて開けずらい?きがします。

やはり顎関節症なのでしょうか?
もし、病院に行くなら歯医者さんでしょうか?

本当に困ってます…
回答よろしくお願いします(><)

A 回答 (7件)

私の場合、気にしてる部分がすごくあります。

忙しい時は実はそんなにっていうか全然気になりません。
    • good
    • 0

私、少し小さめの歯科医に行きました。

そこの歯科医で口腔外科を勧められました。
    • good
    • 0

矯正の方はきちんとできましたか?

    • good
    • 0

多分、歯に関係があると思うんですが、歯も色々と大事な部分ですから、病院には必ず行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

私も、歯並びが悪く矯正を小学5年〜中学3年までしてました。

私も、いつからか、完全に顎の調子というか、こめかみのところからカクカクという音と口が開けにくいというあなたと同じ症状があります。今は、高3なんですけど、高1の頃から完全にこめかみのところからカクカクという音が気になり始め、あまり気にはしてなかったのですが、ちょっと、高2辺りから気になり始め歯科医にも行きましたが、先生によると治る人もいれば治らないという人もいるらしいです。実は、私治っていません。私も未だ気になってるので、病院にまた行こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らない場合もあるのですね..
私の場合1度カクカクなってた時期を通り越してもう音はならないのですが、開ける時に少し辛いのでもう治らない気が...(><)

お礼日時:2018/10/28 23:15

_口腔外科(こうくうげか)を訪ねてみたらいかが。


小規模でも口腔外科の専門医が特定の日にやって来る歯科医院もありますが、
規模の大きな医療機関なら口腔外科が普通にあってお薦めかな。

 単純に、顎関節症ということであるなら、
一般人の感覚で口腔外科になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口腔外科とは初めてききました!
総合病院にあるのでしょうか??

お礼日時:2018/10/28 23:13

早めに歯医者さんへ行きましょう。

私の場合は本当に顎関節症になり、口が開かなくなって食べ物が簡単には食べられず、とてもつらい思いをしましたので。
半年前にも顎が痛くなり、歯医者さんで診てもらって結局マウスピースを作りました。歯にものすごい力がかかっていたそうです。ストレスが原因なんですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症って辛いんですね(><)
1度歯医者さん行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/28 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!