アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前位から唾液が甘くて甘くて気持悪いです。
ためしに唾液を皿に吐き出して、後で、なめてみると甘い味がしないのです。

大学病院の口腔外科も受診しましたが、神経内科の問題だと言われ
神経内科ではわからないとのことでした。

これは何かの病気でしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

味覚障害の可能性もあると思います。


あとは少しググってみたのですが「スクラロース」…人工甘味料ですね…のせいではないか?という話しもありました。

同じように感じる方は多いみたいですよ。
そしてハッキリした回答もあまり見かけませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

味覚障害?日々の食事はおいしくいただてます。
ハッキリした回答もあまりみかけられないとのとこで
どうしたらよいのかわからない状況です。

お礼日時:2010/11/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!