アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌の左の根元の方が腫れていて多少の痛みがあるので医者に行こうと思うのですが何科に行けばいいんでしょうか?
周りの人に聞いてみたのですが、歯医者か内科かよくわからないという答えでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大事ではないといいですが。



一番安心なのは大学病院のような総合病院の歯科に行かれることをお勧めします。

舌癌、口腔底癌などは一般歯科では見落としがちです。(口内炎と診られること多し)

安心を買う意味でも総合病院へ行ったほうがいいですね。
    • good
    • 1

歯科、口腔外科がベストです。

おだいじに。
    • good
    • 1

総合病院の耳鼻科か口腔外科に行かれると宜しいでしょう。


めぼしをつけた病院に一応事前に電話で確認されると確実でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!