プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の人間関係の事で悩みです

仕事で4人の人と前から、関係が悪く、上司は最初はあたしの味方をしてくれてましたが、ココ最近は、こんな、人間関係の中で、仕事できるの?
に変わってきてました

そしたら、この間の土曜日、上司から呼ばれ行った所、その4人の中心の人の字で、

あたしと、会話し、改善を求めたが、改善が見られないとの事で、あたしとは、これから、一緒に仕事が出来ません

と書いてあり、

自機質、印鑑が職員半分以上の方がしてあり、
内容も記載してありました

それを、見せてもらったあて、あたしの中で心をゆるしてた人もいた人もサインしてたので、
連絡して聞いた所、

確かにいまの職場の空気は良くないし、あたしが辞めないのなら、辞めると言ってた人がいると、聞いたから、サインをしました
すみません
との事でした

上司は署名した人には、なんにも聞かず、あたしのみ、話しをしてきて、
ここまできたら、一緒に仕事出来ないじゃない?

と言うばかりで、

あと、最初に書いた
散々、あたしと話してきましたが、
と書いてありますが、その人とは、1ヶ月以上仕事の話しをしても、話しを聞いてもらえない状態で、話しなどしてません

会社を辞めるのは、良いですが、署名活動を許す上司、の事もあり、
退職理由に一身上の都合とは書きたくなく、
会社都合の為、で、辞めたく、1ヶ月の給料の補償をしてもらいたいです

署名活動で、会社はあたしを辞めさせる方向に話しをしてきます

ちなみに、仕事で、大きなミスをしたわくではありません

会社都合で、辞めれる方法があったら、教えてください
ちなみに、明日労基に相談予定です
あと、署名の用紙コピーさせてくれと、その場で話していた上司にお願いしたら、それはできないと、拒否されました

先ほどもかきましたが、一身上の都合では辞めたくありません

どなたか、良い方法があったら、教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

一身上の都合で辞めないと結局は自分の首を締める事になります。

お気持ちはお察しいたしますが 今後二度と働かない状況であればそれも可能ですが
会社都合ということは首と判断されてしまい
今後の就職活動に支障をきたす事になってしまいますよ。
ろうきへ行かれる予定があるなら そこで相談されてください。
主様に賛同される方が一人でも職場にいれば問題は無いのですが
全員が結託して忖度されたら それこそ主様はやぶへび状態に陥ってしまうでしょう。
難しいですよね。
よほど足元を固めて取り掛からないと危険です。
だって それぞれが職場をなくすことになったら どおしようって考えるのが人間ですから。
守るべき人間が存在する人ほど強く出ます。
裏切られても人間ですから。立場を考えたらどっちを選ぶかは明白ですものね。
    • 0