アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。寝ても寝ても眠いです…平日で10時間寝ても眠くてしんどくて最近休みます…お母さんに毎日叩かれて暴言吐かれて起こされてイライラします。自分はしんどいのに甘えとか皆同じだからとかそんなことばかり言われてしんどいです。
自分は発達障害だから何事もうまくいかずにイライラしてストレスがたまるからしんどいって言うと発達障害の人はいっぱいいるし発達障害でも学校行ってる人いっぱいいるなど皆同じって言葉を使うから大嫌いです。
お母さんが大嫌いです。そんなこと言うから存在がストレスです。どうしたらいいですか。余計親のせいでイライラします

A 回答 (2件)

しんどいですよね。

多分、今まで頑張ってきたけど、勉強も人間関係も複雑になってきて、なかなかうまくいかなくなってきて、ちょっと疲れちゃったのかもしれないね。

貴女様をお母さんが責めるのは、多分、お母さんが、
周りに責められてるから、
かもしれません。 

「あなたが甘やかすから、
○○ちゃんが、学校行かないのよ」みたいな言葉で、
誰かに責められてる盧かもしれません。

叩かれるのは、つらいですよね。嫌ですよね。
わかります…。

ですが、私は、
貴女様のお母さんを
責められません…。

多分、お母さんも、
悩んでるんじゃないかな、
と、思うからです。

試しに、
「私、毎日叩かれてつらいけど、お母さんもつらいの?」
と、聞いてみてください。

つらい
と、言うんじゃないかな、
と、思います。

まずは、貴女様のことですが、昼夜逆転の生活になっていませんか?
そうなってしまってたら、
寝ても寝ても眠いと思います。

お母さんに話して、
「1ヶ月位かかるかもしれないけど、昼夜逆転の生活を直したいから協力してくれる?」と、言ってみてはいかがでしょうか。
多分、協力してくれて、
叩かれなくなるような気がします。

お母さんは、とにかく厳しくしなきゃ、貴女様が学校に行ってくれるように早く何とかしなきゃ、と、焦ってるんじゃないかな、と、思います。

やるべきこと、取り組む目標ができれば、むやみに怒らなくなるんじゃないかなぁと思います…
    • 0

お母様に教育が必要そうですね

そのままの自分を受容できるよう力をつけましょう。
    • 0