アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩くのと走るのどちらが健康にいいですか?歩くのでも、血糖値が下がたりしないですよね?

A 回答 (8件)

大股で自分のペースより早く歩くのが良いみたいです!

• 0

合えば下がると思います

まず歩くことから始めてみては?
    • 0

ランニングをしている人を

たくさん見かけますが
専門家の指導を受けて走らないと
せっかく健康のために走ったのに
後で足や腰を痛める人がたくさんいます

何もしていない人の方が
後々健康な場合があるくらいです

歩くくらいの方がいいようです
    • 0

ランニングのほうがインパクト(衝撃)が強いので、踵、足首、膝、腰にかかる負担が大きく、故障しやすいです。

プロの選手でも用心するところで、故障しないためにきちんとシューズを選び、プロのトレーナーから指導を受けるのです。
素人がいきなりランニングをすれば、重すぎる体重を弱い筋力が支えきれずに故障して、痛みが残るようになります。
ウォーキングのほうがインパクトが弱いので、故障しづらいです。
ウォーキングだと普段着でもできますから目立たないし、着替えなくてもいいから気軽にできます。
靴にだけ気をつけていればよく、仕事の帰りに一駅や二駅歩くというのは今日からでもできます。
それらよりもっとインパクトが弱いのが、自転車です。
    • 0

同じ距離なら、走っても歩いても同じ。

一見走った方が健康そうですが?

走ると歩くより時間が短くなるから、結局同じ。
    • 0

ウォーキング中に速歩(「インターバル速歩」を取り入れる。

ややきついと感じる程度の「早歩き」と通常の速度の「ゆっくり歩き」を3分間ずつ交互に繰り返す健康法。
 1日1万歩を実行→血圧も下がり、血液も多少サラサラになるが、筋肉量の維持ができない。
「インターバル速歩」で早歩きをする→普段よりも強い負荷が筋肉にかかり大きくなり筋力が向上し、心肺機能など循環器系の機能向上し、筋肉が動くために必要な糖質の代謝機能も改善され、血糖値も下がる。(概略)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO17071750Q …
    • 0

痩せる目的なら走る方がいい。

血糖値を下げる目的なら、歩行の方がいい。
走ると急激に下がって、低血糖になりやすくなる。(糖尿病の人の場合)
歩行でも、歩行のやり方次第では、かなりの運動量になります。
    • 0

カロリー消費はもちろん走る方が多い。

が、低血糖がきになるのなら、人の多い所で運動すべきでしょう。ジムみたいな感じのトレーナーがいるところが安心です。

糖尿病なら、歩行から始めた方が良いでしょう。
筋トレだけでも変わりますよ。
    • 0