プロが教えるわが家の防犯対策術!

They had already been creating and drinking a beverage (make) from the cacao beans.
( )の中を正しい形に直す問題で、答えがmadeだったのですがわたしはhade madeにして間違いました。
どうしてmadeになるんですか?

A 回答 (1件)

これはbeverageを修飾する過去分詞を入れます。


形容詞的役割をする過去分詞は、関係代名詞で書きかえられますが、どうなるかわかりますか?
They had already been creating and drinking a beverage which was made from the cacao beans.
ここからwhich was を省略してmade が出てきます。
もしかしたら、which had been made が頭に浮かんだかもしれませんが、そんな複雑な文法にはなりません。わかりにくい文になってしまいますから…
関係代名詞と分詞の書き換えは、http://makki-english.moo.jp/5relativepronoun2.html に書いているので、、興味がありましたら、ご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!