海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

トイレで下痢をしました。おしりをふく時にスーツの袖が便器の水に浸ってしまいました。スーツを洗わないとバイ菌だらけですか?そのスーツをくるんで鞄に入れたんですが、鞄のなかも菌だらけですか?気にしすぎです
か?

質問者からの補足コメント

  • 鞄の中も大丈夫ですか?弁当とかいれます。

      補足日時:2018/10/30 22:18

A 回答 (3件)

気にし過ぎる病気として、強迫性障害という病気があります。



気になって気になってしょうがない。何度も確かめないと気が済まないなど。

しかし、書かれている内容であれば、大した問題ではありません。

水道水には塩素が含まれています。塩素によって細菌は全滅です。

必要以上に考えることを止めましょう。

止めることができないのなら、メンタルクリニックを受診してください。
    • good
    • 1

流す前でしょうから大事をとって、カバンも洗浄する必要があるでしょう。


気にするのが普通です。
実際に何ともないとしても、そのことを思い出して心配になるより、しっかり処理しておいたほうが精神的にも安定できるし。
    • good
    • 0

気にしすぎです^^;


帰ったら、袖部分だけを手洗いすれば良いかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!