電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強せずに難関大学に合格する人はいますか?

A 回答 (4件)

学校の授業と副教材だけで受かる子はいますよ。


それでも入試に必要な授業は真面目に受けてるわけで勉強してないとは言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 20:29

もちろんいますよ。

でもその内容は二つあって、とんでもない秀才なのか、それともあなたが難関大学だと思っている大学が実は大したことないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 21:13

「勉強せずに」と言うのは正しくないでしょうが、東大理IIIに合格するような人は、受験勉強などせずに、自分に興味のあることだけ勉強しているような人が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 20:41

君の言う勉強の定義が不明。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!