アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京大学や千葉工業大学に合格するには一日、何時間ぐらい勉強すべきですか?

A 回答 (5件)

東大は2時間、千葉工大は10時間。



千葉工大受ける人は頭悪すぎるから、それくらいは勉強すべき。
    • good
    • 1

東大は特に受験勉強なんかしなくても合格できるようなもともと頭のいい人が主に合格します。

 特に理IIIなんかはそうです。  千葉工業大学は、元々頭が悪くて、何にも勉強しない人でも合格します。
    • good
    • 0

1,人によります。


 3H勉強しただけで、それ以上は無理
 なんて人もいました。
 その人は、集中力が凄まじく、3H以上
 勉強すると、脳がいっぱいになって
 頭に入らなくなるそうです。
 でも、一発で合格しました。


2,一日何時間なんて縛りはありません。
 空いた時間は総て勉強です。
 寝る時以外の時間は総て勉強に使える
 はず。
 メシ、トイレ、食事しながら勉強出来ます。
 風呂など入る必要はありません。
 受験が終わってからゆっくり入ればよいのです。
 臭ったって構いません。
 受験の方がはるかに大切です。

 そうすれば、一日18Hぐらいは
 勉強できるはず。

 集中力の無い凡人は、そうやって
 量で補うしかありません。
    • good
    • 0

東京大学と千葉工業大学を同列に考えてるやつには、何時間勉強しても東京大学は無理。

偏差値最低でも65以上と偏差値は40.0〜52.5と一緒にするな。
    • good
    • 2

8時間勉強しても入れないような大学は


あなたに向いていません。
資質をどう利用できるか。
これが工学です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A