アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補導で携帯没収などされたらどれくらいの期間没収されますか?

A 回答 (7件)

>もし取られたら削除したものも復元して見られますか?


 ハンマーでガツンガツン、物理的に壊さなければ大概、復元は可能。
 証拠隠滅になると処罰が重くなるから、事実を素直に白状する方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!
普通の補導ならば携帯は取られない、売春などしているところを目撃されると携帯没収される。という考えでよろしいですか?

お礼日時:2018/11/01 16:12

>売春や淫行現場を目撃されない限り補導で携帯見られることはないでしょうか?


 職務質問の受け応えをしている内に「ある疑い/売春・援交」が生じたら、
「ちょっと、携帯を見せて」と言われるでしょうね。
 やましいことがなければ普通は警察官に「はい」と渡すもの。
 頑なに拒否したら公務執行妨害になるので、
 補導・警察署に連行され、色々と調べられると思います。

 警察署に行けば捜査のプロがいるので、
 10代の子どもが犯罪を隠すことは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
もし取られたら削除したものも復元して見られますか?

お礼日時:2018/10/31 19:21

>売春したりしてる所を目撃されない限り携帯没収などはされないのでしょうか?



現行犯じゃなくても可能性はある
    • good
    • 1

普通の補導であれば、携帯電話を没収する理由がないから、


何か犯罪調査をしているのかも知れません。
証拠品となれば裁判が完了するまで「証拠品」として
警察署に保管されることになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売春や淫行現場を目撃されない限り補導で携帯見られることはないでしょうか?

お礼日時:2018/10/31 18:26

>それは売春のところを見られた時に没収されるんですか?


現行犯じゃなくても可能性はある

> 普通の補導じゃ没収はなく注意だけですかね?
道端で声を掛けられ、早く帰るよう言われたとかではなく
補導されたなら、住所や連絡先など聞き取ります。
全て携帯をチェックするわけではないが
チェックしてその場で携帯は返してくれることもあるし
任意提出もあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売春したりしてる所を目撃されない限り携帯没収などはされないのでしょうか?

お礼日時:2018/10/31 18:26

補導で没収されるのは、たとえば売春とか犯罪にかかわる事が多い


没収ではなく押収か任意提出だと思いますが・・・
何もなければすぐに返還されるよ。
捜査によって期間はかわると思うよ。
保護者から警察に聞いてもらったらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは売春のところを見られた時に没収されるんですか?
普通の補導じゃ没収はなく注意だけですかね?

お礼日時:2018/10/30 22:38

今どき没収とかあるの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A