公式アカウントからの投稿が始まります

私立のそこそこの中学を合格するレベルまで出来たらとりあえず
普通に社会で生きていけませんか?
自分は転職たくさんしたり趣味で本を読むのですが
この二つができたら特殊な仕事や高収入の仕事でない限り、大丈夫な気がするのですが
どうでしょうか?
で、そこそこの中学ってどこですか?そういうのに詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    そこの中学の問題集を買ってそこを目的にしていこうと思ってるので聞いてるのです。

    大学なら赤本があるじゃないですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/31 13:50

A 回答 (3件)

そういうのすら分からないレベルなっちゃうんでやっぱり勉強は必要なんですよ。


偏差値調べてそこの問題集買うとか…思いつきませんか?
    • good
    • 0

生きていけません。

社会も理科も必要です
コンビニで荷物の発送頼んだら福井県が東北、宮城県が九州と勘違いしてる店員がいて大変でした。
今はないそうですが優性遺伝が白い肌と勘違いする人の誤解解くのに30分かかりました。
やっぱり勉強って大事です。
    • good
    • 0

目先の役に立つ知識だけで良いなら初等教育だけで良い。


(井上成美海軍兵学校校長は「丁稚教育」と言った)

中等教育・高等教育の本当の目的は、20年後、30年後に大成する人物のポテンシャルと持たしめるにある。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強せずに社会に出て人間が知識を得るにはという目的なので
大成など狙ってないです。

で、何中?

お礼日時:2018/10/31 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!