プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大受験について効率の良い勉強方法を教えてください。

A 回答 (4件)

1.現状学力や学習進度をきちんと把握する。

把握できないなら測定する。
2.その地点の次の所から勉強する。
3.当然、現状学力を伏せた質問をしても、全く意味が無い。
    • good
    • 1

1.教科書を完全に理解する。


2.東大の教養学部で用いられている教科書で勉強する。最初に東大生を探さねばならない。
    • good
    • 0

居間で家族がテレビを見ていて団欒してる横で勉強する。



東大合格者の多くが行なっている。
    • good
    • 0

まだ余裕があるなら鉄緑会に入る。


時間がないなら予備校の東大コースに入る。
如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!