アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、受験勉強法などに関する本を数多く出版しているエール出版社の本が気になっています。そこから出版されている本は信用できるのでしょうか?

例えば、『私の東大合格作戦』、『私の早慶合格作戦』、『私の医学部合格作戦』などなど中には『1年で東大に合格する方法』というのもありました。

半信半疑なのでどなたか買われて参考になったという
方がいましたら詳しく教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エー○社出版シリーズでしょう。

例えば、『1年で東大に合格する方法』を読んで、その通り実行し、本当に1年間で東大に合格できた!!という人がいた場合、「まさに奇跡だ!!」と思うのは私だけでしょうか?!
    • 0
この回答へのお礼

僕もその通りに実行し本当に合格したらいいんですけど、半信半疑なもんで・・・
本当に買う価値があるのかと悩んでます。

「医学部学士編入シリーズ」を持っています。

このシリーズは夢のような話ではなく、かなり正確で有益な情報と厳しい話が書いてありました。

誰でも1年で東大に合格できるわけはありませんが、本のタイトルというのは大げさでセンセーショナルなものです。

一度図書館などで見てみるのはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

書店で中身を見たことがあります。
本のタイトル通り勉強法や参考書・問題集などの情報がありなかなか凝ったものでした。
この本に書いてあることを鵜呑みにしそのまま実行していいのかと悩んでるんですよねぇ・・・