電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東大理一志望の高校3年生です。
去年の卒業生に東大合格者が久しぶりに出て、話を聞くとその方は東進衛星予備校に通っているとの事でした。そこで先日見学したのですが、とにかく授業料が高くて、単科で3講座くらいに収めようと思っているのですが、英語と物理を受講しようと考えています。
英語は文法・長文読解、物理は苑田先生の授業をとろうと考えているのですが、どのような講座がオススメでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

受験生の親の立場のものです。

子どもの高校の東大合格の人もほとんど東進出身です。だから、良い面もたくさんあるのでしょうが・・あなたの言う通り受講料が高いですよね。同学年の東進に通わせていたお母さんがたに話を聞いてみたら、一人は理系で年間150万位、もう一人の人は100万位(最後の方の授業は忙しくて見られずムダになってしまったそうです。今は浪人生)かかったらしいです。3講座だけで終わらせられるならそれほど負担にはならないかもしれませんが、次はこの講座をとったら?という勧誘もすごいみたいです(教室の先生が卒業生で部活の先輩だったりすると断りづらいみたいです)

どの講座の先生が良いかという質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、本当に必要なものだけを厳選して取れば(勧誘はかわして)親御さんも快く応援してくれると思います。講座自体はわかりやすいと言っていましたから。

我が家は資金不足で無理でしたが、お金がうなるほどあれば通わせていたと思います。来春の合格をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!