プロが教えるわが家の防犯対策術!

家計が赤字にも関わらず働かない(体調は普通)嫁に、働けと迫ったら脅迫とか言われお手上げ状態です。もう一年も何もしていません。私は休日もアルバイトをしています。働かない行為のほうがある意味脅迫(モラハラ)のようだと思うのですがどう思われますか?

A 回答 (7件)

モラハラを訴えて離婚しましょう。


一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0

#4さんに賛成、日本の女性の権力の源は「家計を握っている」ことにあります。

だから家計が何とかなる限りなにもしない、赤字でもギリギリまわっているならなにもしないわけです。

欧米では男性が家計を握って仕切るのが一般的、統計では8割の家庭で男性が家計を握っています。

家計を握ると、無駄な家計費を洗い出すことができるようになります。妻の化粧品なんて「自分で稼げ」でいいでしょう。そうすると赤字が解消するかもしれませんよ。それが嫌な奥さんなら離婚できますね。

ただ、今のうちの罵倒される内容などを録音して離婚訴訟でへんな理由「夫が家計費を入れてくれない」などを主張されないようにすることも重要です。
    • good
    • 0

まずは家計を見直してみることかな。


結婚している男が副業までしているのに家族を養えないなんてちょっと異常ですよ。
今の職場の給与が安すぎるのなら転職を考える、
無駄な支出が多いのであればなくして、しっかり管理するのが先決です。
今は「嫁も働けるのに」という思いがあるから、問題の本質が見えていないんですよ。

見直した結果、嫁の個人的な支出が多いなら離婚を視野に入れましょう。
どれくらいの割合を個人的に支出されているのか証拠もしっかり残し、
それを元に夫婦間で話し合ってください。
それでも働かず無駄遣いをするのであれば、離婚は割と簡単にできると思います。

嫁に家事育児任せっきりで非協力的であるとか、
赤字の原因はあなたの個人的な支出であるなら話はややこしいですね。
「嫁が働けばいい」と主張する前にやるべきことはあると思います。
    • good
    • 3

貧乏生活するか


離婚かですね
    • good
    • 0

大変になりますが収入が変わらない以上、家計を旦那さんが取り仕切るしかない。


自由になるお金があるから、余裕かましてる。
全部奪って、旦那さん主導で全て進めれば良い。
交際費、化粧や衣服関係は嫁が自分で稼いで得たら良い。それだけで助かる。

在宅する事自体が出費であり、時間があれば 何らかの形で出費する。
稼ぎが少なくても良いから外で働いてもらうだけで、休日のバイトは不要で暮らせますよ。
    • good
    • 0

家計が赤字なら飯を減らせばいい

    • good
    • 0

生活が出来ないことを理解してもらい、働いてもらうしかないでしょう。

それとも生活保護を狙っているのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!