プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでハロウィンの時だけ外で騒ぐの?
屋内や収用施設で騒がないの?

A 回答 (9件)

アホの集まりだからしょうがない

    • good
    • 5

都や市や区が施設を無料解放しないから。


夜は10℃まで下がり、半裸とかビキニだととても寒いのに…。
    • good
    • 0

屋内や施設内、自宅や友だちの家、アパートで、カラオケボックスで・・・仲間内でひっそりやっている人もいるのですが、どれもマスコミが取り上げないか、取り上げようとしても個人のスペース、プライベート空間だから取材に応じないだけ。


見える物、テレビに映る物がすべてと思わないことです。
    • good
    • 1

パーティー会場借りて騒いでいるひともいますよ。


質問者様がご存じないだけです。
前提が間違っていますからこの質問は無意味です。
    • good
    • 0

はじめまして



既に書かれてるとおり、会場を借りて騒ぐ人もいますよ。
でも会場で騒ごうと思えば会場費が必要です。
それとせっかく仮装したのだから多くの人に見て欲しいですよね。
会場でとどまるよりも路上の方が変身願望や自己顕示欲が十分満たされますよ。

路上にくりだせば、お互い仮装した者どうしの仲間意識ができます。
阪神優勝のときの道頓堀ダイブやサッカーで騒ぐのと同じパターンです。

もともと子どもの遊びがどうしてこんな大人が騒ぐ行事になったんでしょう。
やはり、これで儲ける人がいるからなんでしょうね。
既に経済効果はバレンタインデーを超えたということです。

仮装するのはいいとしても騒ぐのは馬鹿ですよ。
    • good
    • 0

渋谷に関していうであれば、サッカーのワールドカップの時とか年末年始でもバカ騒ぎしていますよ。


そして、同じイベントであっても屋内や施設で楽しんでいる人も居りますし、「われ関せず」と普通の生活を送っている方も居ります。

偏見ですが、ハロウィーン・クリスマス・バレンタインデータなどは、本来は静かな宗教行事なのにアメリカ(南米を含む)で改変され、日本の企業が商機の種としてさらに改変させたものですよね。
    • good
    • 0

良くインタビューに答えている輩の顔を見れば、自ずと答えが分かる。

    • good
    • 0

クズはゲスな場所に集まる習性があります。



>屋内や収用施設で騒がないの?
 自宅で一人で騒いだところで、人には分らないマスターベーション。
 そんなにはいないと思いますよ。
    • good
    • 0

キチガイだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!