アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
エネファームの運転するときの低周波音で健康被害に遭っています。
頭痛や胸痛や体が重い感じがありますし、すごくうつなります。
心身ともにボロボロです。
家の外にいる時だけが休まります。
事情あってあまり出歩けない体のに、わざわざ外に出るしかありません。
こんなの絶対おかしいです。

もちろん持ち主には菓子折りなど持って丁寧に対応を求めました。
ところが、何もしてくれません。

役所に相談しました。
すると民民の問題だから何もしないと言われました。

町内会長さんから、なんとかしてあげたら?って言ってもらえました。
でも何もしてくれません。
逆に、怒られました。

エネファームが来る前はこんな症状なかったです。

助けてください!

A 回答 (2件)

低周波騒音は人によっても感じ方が様々でエネファーム等の音は音量的には低いこともあり規制し難い状況だと思います。


https://www.skklab.com/

騒音調査をしてもらい隣家にも騒音の発生源で人に迷惑をかけているという事を認識してもらえば話し合いで何か対策ができるかもしれません。

エネファームを止めさせることは無理でも騒音低減対策や運転時間の制限とかできるかもしれません。
    • good
    • 0

裁判しかないですね。


助けてくださいとか質問サイトに書く人がいるけれども
自分で何とかするしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!