プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメ車の旧車によくある自転車のハンドルみたいなシフトノブの名前が知りたいです。 お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 見えづらいかもしれないけどこういうやつです

    「アメ車の旧車によくある自転車のハンドルみ」の補足画像1
      補足日時:2018/11/04 15:03

A 回答 (7件)

コラムシフトの事?

    • good
    • 1

コラムシフトのこと?

    • good
    • 1

こういうハンドルコラムから生えているのでしたら「コラムシフト」

「アメ車の旧車によくある自転車のハンドルみ」の回答画像3
    • good
    • 1

今はATでも軽やミニバンでは多いですけど。

昔のトラックならMTでもありました。癖があり、操作が難しい。
    • good
    • 1

#2でおまんす。

補足画像見ました。
 それ、シフトレバーですか?
 サイドブレーキのレバーにみえます。
 シフトレバーだとしたら、よくあるタイプじゃないと思います。
    • good
    • 1

No.5さんに同意。


これはサイドブレーキのレバーじゃないですかね?
今の車のやつと基本は同じですが、今のが引き上げて固定するのに対して、グッと引っ張って固定します。
解除するときは、先端の取っ手を捻るとストッパーが解除されます。多分これでは?
    • good
    • 3

『自転車のハンドルみたいな』っという説明が抽象的過ぎてどんなハンドルを指しているのか想像出来ない上に、参考画像が更に全く判らないのですが、もっと具体的な説明が出来ませんか?



 とりあえずアメ車に多い後付けのシフトノブを上げておきます。
https://sep.yimg.com/ay/chucker54/mopar-t-billet …
 これは見た通り、T型と言われるシフトノブですが・・・こんなカタチではない?まぁ『自転車のハンドルみたい』には見えませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!