プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザが流行する季節になりましたが、あなたはインフルエンザの予防接種は受けますか?

A 回答 (9件)

>あなたはインフルエンザの予防接種は受けますか?



 しない!

 免疫を低下させる薬を飲んでいるので
    • good
    • 0

仕事柄、高齢者とそのご家族とお話する機会が多いので


毎年必ず接種しています。

友人の内科医の所で毎年お友達価格で安くで済んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぁりがとぉございます(^∇^)
私も同じです‼
仕事柄、受けなければならないです!

お礼日時:2018/11/07 17:48

老健施設に入所している家族がおり、面会に行く条件として必要ですので毎年しています。

    • good
    • 0

インフルエンザウィルスは 変化を繰り返す・・



予防接種したって 効く時と 効かない時がある・・
    • good
    • 0

受けますね。


3年前まで「オレはインフルエンザなんて、気合いで掛からない」と嘯いてきましたが、流石に70の声を聞くともし掛かった時、周囲に迷惑を掛けると思い、1昨年から受けています。
今年も明日受ける予定です。
    • good
    • 0

受けません。


市町村が定期接種を辞めてから受けなくなって、かれこれ30年以上過ぎていますが、インフルエンザに掛かったのは1回だけなので、受ける必要があると思えないです。
    • good
    • 0

毎年しません。


だって意味ないと信じてますから。
実際、インフルなりません。
手洗いと、口や鼻に触れないこと、あと、鼻呼吸、寝るとき口あけない。
これで十分です
製薬会社が儲かるために医者も勧めます。
    • good
    • 0

2日に行ってきました

    • good
    • 0

受けます。


毎年受けています。
仕事上、絶対にインフルエンザなんてかかるわけにはいきませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!