電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都会に住んでる人ってアパートの引越しの挨拶ってしますか?

A 回答 (6件)

田舎であろうと、都会であろうと、挨拶は当たり前の礼儀です。


その挨拶を怠ることによって、お互いに気まづくなり、後々面倒な
できごとが起こった時に、収拾がつなかくなることがあります。
なので、面倒かもしれませんが、挨拶だけは絶対に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:39

ワンルームマンションなら、まずしないでしょうね。

    • good
    • 1

私は、挨拶をしました!


一階に住んで隣と上の階だけしました!
一応、それでも常識かなと怪訝そうな顔されようがしといた方がいいかなと思いました!
    • good
    • 1

20年前に、マンションに入りましたが、挨拶は無いです。


私が、挨拶にいったら怪訝な顔をされました。
    • good
    • 1

しますよ。


マドレーヌ持って挨拶に行って、不在なら自分たちで食べる(笑)
    • good
    • 1

6世帯8世帯とかの規模ならね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!