アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温水器が壊れてしまいました。新しいのを買わなくてはいけないのですが、とても高価です。
自分カード会社などでローンがくめず、また、一括で支払うこともできません。
業者と直接分割で支払うことができる方法またはそれができる温水器の会社はないでしょうか。

A 回答 (3件)

安い温水器なら2~3万円であるけどね。

追い炊きできないタイプだけど
うちはこれ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

具体的にどのような形式・機能・性能の物を求められておられるのかわかりませんので何とも言いようがありませんが、少なくともお店と購入者との間で直接分割払いの契約をするということはお店側が「購入者が支払いできなくなる」というリスクを100%負うということですから金額が20万円、30万円と大きくなるほど難しいでしょう。

なお、どのような故障なのかもわかりませんが、修理は不可能なのでしょうか?
買い替えですと撤去と取り付けの工事費が掛かるでしょうが、修理ならそれはないので買い替えるより安く済む可能性があります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

>温水器

ガス給湯器で壁掛けや据え置きのものなら、ガス会社に交換してもらうなら、ガス使用料と一緒に払う形で分割にしてくれるでしょう。

エコキュートなどの大型貯水型だとそれは無理かもしれませんが。

貯水型温水器が壊れたとしても、それを換えるお金がないなら給湯器に変更ということとありでしょう。
配管工事込みでガス会社依頼で対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガス会社に行ってきたいと思います。