プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完成ドリームハウスで超狭小の家で、1階が床暖房の家でその床暖房の配管とその下のパネルですが、どんな商品ででどこに売っていて、どの位の値段で、熱源等どのように施工するのか教えてください。

A 回答 (1件)

見ました。

完成ドリームハウス。2階床にグレーチングを使用した2軒目の物件ですよね?
専門家ではないのでよく分からないのですが、潜熱式とか蓄熱式とか顕熱式とか言われる、温水式コンクリート埋没方の床暖房だったと思います。コンクリートの基礎の上に断熱材を敷き、温水パイプを通し、鉄筋をはってスラブで仕上げていたと思います。番組では熱源はガスだと言っていたと思いますが、温水を作れれば、灯油でも電気でも可能だと思います。
値段や施工方法などは、分かりません。専門家のレスがつくといいですね~。

参考URL:http://www.yonden.co.jp/tikunetu/yukadan/yukadan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2件面の物件です。いい方法だと思い研究したいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!