アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に引っ越します
電気だけは引っ越しの日までに買っておかないとですがどんな電気買えばいいのかって販売業者に聞けばいいですか?

A 回答 (6件)

100ボルトの照明機器なら大丈夫です

    • good
    • 0

100ボルトの照明なら付けられますよ。

どんな人でも入居出来る賃貸住宅でそんなに難しくしてどーするんですかー?
今まで何十回も引越ししてますが照明が付かなかったことはありません。
引越しシーズンですからメルカリ)ジモティーなどでも入手出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれが賃貸て言いましたかー
適応した電気買わないと付けられない
は普通ですよね?

お礼日時:2024/03/14 10:29

どこに?どんなものを?つけるの?がわからないと、


販売業者も困ります。

そもそも、わたしもこの質問をかいとうするのに困りますが。

部屋全体を写真に撮って、金具の部分の写真を撮って、
電気屋で照明器具を選んで、販売員に「ここに付きますか?」と
聞けばいい。
その時に、「取付はお願いできますか?」と聞けばいい。

万が一、新居に引っ越しても、
風呂場、トイレの電気は通常は付いている。電気はつく
困るのはリビングなどの居室だけ。
最悪、懐中電灯である程度はしのげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家買ったことないのかな?
トイレの電気ついてないよ
たしかに内見に行ったときは電気つけてたけどあの電気そのままつけといてくれるのかな?

お礼日時:2024/03/13 19:12

まずはTEPCO(東京電力)で契約するのが無難かと。

あとは需要によって各種新電力(AU電気とか楽天電気)に切り替えて行けば良いと思います。
    • good
    • 0

室内の天井には照明取り付けのコンセントがありますのでほとんどの市販の天井照明が簡単に付きます。



今どき裸電球はないでしょう。。。

照明はAmazonやイケアやニトリでオシャレなものが売ってますよー。
「新居に引っ越します 電気だけは引っ越しの」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワット数とかの関係でどんな電球でも付けれるわけじゃないですよね?

お礼日時:2024/03/13 19:13

電気とは照明の電気かな?



選ぶの楽しいだろうなー。
めっちゃおしゃれなの最近たくさん出てますよね。
Instagramとかにもおしゃれ部屋で出してる人けっこういますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A