アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の自由研究みたいなもので、トレンドの研究をするように話が来ました。
そこで消費動向と言いますか中学、高校、大学生の消費が将来のトレンドになることがままあります。そこで、彼らの消費動向から将来のトレンドを予想したいと思っています。ある人が1ヶ月にどの商品にいくら払ったかを知りたいのですが、このような情報はどのようにしたら入手可能でしょうか?
可能な限り生のデータが欲しく思っています。

もしくは、将来の大きなトレンドとなるような商品やサービスをいち早く知る方法がありましたら教えて頂ければ幸いです。

分野は特に指定がなくかなり広範囲な研究になります。

A 回答 (3件)

「ある人」に記録を取ってもらい情報として提供してもらうしか方法は無いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かにそうなのですが、無料や有料、もしくは雑誌のトレンド特集などでデータはありませんかね?実際、サンプルを集めるとなるとかなのコストが掛かってしまい予算オーバーになってしまうのです・・・

こんなあたりから

https://questant.jp/howto_ex.html

会社がらみなら、会社の方向性などはわかるはず、それに関連した疑問を整理すれば、おのずと質問すべき対象やレベルはわかるはず。
それにいまではPOSデータを扱っている会社もあるんだから、あまり漠然とした質問をしてもまともな回答は得られないだろ?

まず”質問”から。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
質問の仕方が悪くすみません。
理由は質問の通りですが、私の欲しい情報は、学生さんが1ヶ月間に購入した商品やサービスの全てが分かる資料を探しています。どこかにどのようなデータはありませんでしょうか?

返事ありがとう。

no.2です。

一言で言えば、そんな都合のいい資料はありません。
アンケートなどの会社はそういった情報を収集し、分析することでビジネスをしているわけだから、当然タダでは無理。

だから知恵をしぼり、工夫する。
 文言を絞り、答えたくなるような文章を作る。
    • 0