街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今28歳のですが、なんか、一生バイトで、終わりそうです。バイトは、底辺ですか?手取りは30万です
なんか、できる仕事少なくて、現在は引っ越しの、スタッフしてるのですが、なんか、給料は、ずっと安定なのですが、社員じゃないと、みんなに見下されている目線がやばい「親戚アンド親と、兄あんど友達です

質問者からの補足コメント

  • 運送会社で社員したらドライバー手当てとして。
    月収40万前後らしいです

      補足日時:2018/11/05 23:42
  • 貯金は3桁してます
    社員なると希望すれば、事務になります

      補足日時:2018/11/05 23:44

A 回答 (8件)

手取り30万はすごいですね。


だったら暫くはそのままバイトし貯金してから社員になるのはどうでしょうか? まだ若いですからね。いろんな視線感じるかもしれませんが、ここはひとつ貯金する事を最優先に考えながらバイトすれば気持ち的にも楽になるのでは!
    • good
    • 0

独立したらどうですか?


今ネットでの買い物も増えて宅配業者も忙しいですし。運送会社も人手が足りないので大変でしょう。
だったら個人で独立したらどうですかね。
    • good
    • 0

宅配便等の運送会社で社員になれば、今くらいの給料もらえそうですが。

    • good
    • 0

手取り30万は立派だと思いますが



・それを定年の年齢まで続けられますか?
・老後を見越して貯金をしていますか?
    • good
    • 0

手取りアルバイトで手取り30万!すごーい。


けど、固定給ではないので安定ではないですね。体調を崩して休めばお給料は減るし、引っ越しのアルバイトだと骨折したり怪我したら完全にアウト。収入0です。
責任があるようでないし、きっとそのうち引っ越しのアルバイトだと体力の限界を感じると思います。
底辺とは思いませんが先があるとは思えないので就職をする事をお勧めします。
    • good
    • 0

う~む そうねぇ 見下すというより以前に


独身アルバイターなら、結婚相手が見つからないかも
と家族の皆さん心配なんだ・・と思うよ
    • good
    • 0

>バイトは、底辺ですか?



 別に他人が、どうこう言おうが
本人が、満足しているならいいんじゃないの?

 そもそも、「底辺」の定義が
曖昧なんだけど・・・・
    • good
    • 0

読点多過ぎ、日本語ヤバいぞ。


だからじゃないか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!