プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日本政府は韓国政府におかしいのではないかと言っていますが、
韓国は三権分立が行われていますので政府に言っても意味がないのではないでしょうか?

日本政府はどのような落としどころを考えているのでしょうか?

日本であれば忖度がありますので恐らくこういった判決は出ないと思います。
仮に地方で出たとして最高裁では高度な政治的判断のため云々で白黒付けないと思います。

この問題の落としどころはどのようなモノが考えられますか?

とりあえず、現在の状態は日韓民意の大半(一部寄っている方の意見は除く)が非常に不幸な状態にあると思っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ★日本政府は政治的にどのように解決すると予想されますか?

    ※回答者様の行いたい内容ではなく、あくまで日本政府や民間の対応としてどのようにこの難局を収束させると思いますか?

      補足日時:2018/11/06 04:28

A 回答 (26件中1~10件)

難局を収束?


何もする必要はないのだ、差し押さえ?
出来るものならやってみて!
「日帝時代の強制徴用問題について」の回答画像26
    • good
    • 1

>韓国は三権分立が行われていますので政府に言っても意味がないのではないでしょうか?



国際条約というのは双方の憲法より上の扱いですが、韓国の司法がそれを理解できていないのですから、日本国政府としては韓国政府に言うしかないでしょう。韓国司法が間違っているとか言う必要はないのです。「お前達がかすめた金なんだから、補填しろ」とか「政府が義務を果たさないことで日本企業に不利益があったら報復する」というだけのことで、まぁ、それは既に言っているでしょう。

>日本政府はどのような落としどころを考えているのでしょうか?

①「韓国政府が韓国国民に支弁する」、②「①がなされないなら双方の国で教義」、③「②が為されないなら国際司法裁判所の提訴」で、③の直前の時点で韓国は日本との国交を破棄しているに等しいので、韓国が更に余計なことをした瞬間にそれを広告し、断交もしくは国家承認の取り消しでチョンです。③までは結構簡単に進むでしょう。断交も日本からでなく、相手側がするようにに上手く働きかけるかもしれませんね。

>現在の状態は日韓民意の大半(一部寄っている方の意見は除く)が非常に不幸な状態にあると思っています。

嘘吐き似非被害者は嘘を付いているだけで、韓国政府も本来なら韓国民を救わなければならないのに、それを放置しているのですから、加害者(未払いの韓国政府)も被害者(と言い張る詐欺師共)も放置でいいんじゃないかと思います。できの悪い演劇に付き合う必要はありません。
    • good
    • 1

繰り返しになりますが、日本政府がとるべき方策は民間企業にすみやかな撤退を促すことであります。


もうこれ以上未開の地に固執する理由はありません。
すでに多くの企業が東南アジアにシフトをしています。
「対韓赤字」とは何のことでしょう?
日韓貿易においては長く日本の黒字が続いているのですが。
日本から部品や原材料を輸入して製品化したものを輸出して利益をあげているのです。
日本からの輸出を止めれば即死するのが韓国の産業です。
日本政府は本気で怒っていますからもう韓国に明日はないかもしれませんね。
身から出た錆び、自業自得と観念するしかない状況です。
あまりにも日本をナメたまねしすぎましたね。

「仏の顔も三度」

韓国オワタ・・・
    • good
    • 3

「強制徴用」ではなくて、「出稼ぎ労働者」だと何度言えば・・・



韓国司法の事実誤認が問題の本質でありますから日本政府がやれることは韓国からの民間資本の引き上げぐらいですかねえ?
早い話し、国交を閉じる断交ですね。
韓国は国を挙げて反日に狂っています。
法よりも情が優先する未開地です。
日本企業のすみやかな撤退をうながしていくことになりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問をしっかりと読んで下さい。
また、補足説明についても読んで下さい。
あなたの主張ではなく、日本政府が取るであろう対応措置です。真横に市場がありながら撤退などあり得ないです。また、民間の輸入は止まりませんから対韓赤字が広がります。

お礼日時:2018/11/16 19:47

>韓国は三権分立が行われていますので



は?
なに言ってるの?前提からして間違ってるよ。

日韓関係悪化の元凶は「韓国司法」の“非論理判決”…三権分立が機能しない非法治国家・韓国の“異質”と“異常”
https://www.sankei.com/west/news/130726/wst13072 …

金慶珠、韓国に三権分立はないと語る「政権が変われば司法判断も政府方針も変わるのはよくある」
「日帝時代の強制徴用問題について」の回答画像22
    • good
    • 1

#6です。



日韓合意の覚書については、合意の当事者が、双方の、行政府だったこと、
当時の双方の状況を踏まえて、判断する必要があるあります。
もちろん、司法府のは、行政府の判断を尊重しなければなりませんが、
当時の状況が、十分に、合意に加味されていたかが問題です。

合意した、朴大統領は、陸軍士官学校の卒業生で、極めて、親日的な人物でした。
当時の韓国は、経済発展の前の時代で、金が欲しくて仕方ありませんでした。
日本は経済発展をある程度果たして、金銭的な余裕がありました。
経済援助の3億ドルは、大したことは、ありませんでした。
それよりも、日本が韓国に与えた損害を、2億ドルに抑えられたことに、満足したのです。

その後、韓国も、経済発展を果たして、余裕が出てみると、3億ドルが、はした金に、見えてきたのです。
また、被害者達も、韓国政府から、支給された補償金額が、同じように、はした金に見えてきたのです。

今回の、司法府の判断は、被害者の救済に関して、韓国、日本の行政府が、もっと、なすべきことがあると言う
判断に基づくものです。
双方は、この判断に関して一考を要することは当然です。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。



・・・・何を仰っしゃりたいのか解りません。
(まあ、日本には「親韓罪」はありませんので、お好きに・・・)

NO16で最初の回答を差し上げました。

内容は、韓国の国内法で国際的な法秩序を変更することは出来ない。
韓国の残された道は、超法規的措置として、判決の無効を明文化した法律を
制定するしか無い、と言う趣旨でした。

お礼として、
「質問主旨は日本政府に取って欲しい対応ではなく、日本政府が取るであろう策についての質問になります。」
と、頂きました。

NO16で明白なように、今回の件は、韓国の「一人相撲」ですので、日本の対応は、
自明であると思いましたが、
NO17で、「日本の対応はありません。」とお答えしました。
国際司法裁判所への訴え、他の圧力で、「韓国政府を責めるだけです。」と
再回答しました。

内容はこれだけです。

それには、一切の反応も無くて、「日本の韓国に対する敵国認定」がおかしい、とか
文君の政府が北の傀儡に成り下がっている、というのがおかしい、とか、
本論と関係ないところで、反論される。

重要なのは、「日本の考える落とし所」は、という質問であり、
「そんなもの無いよ!」と言う答えでしょう?

恋人に捨てられたからと言って、足元にしがみ付くような事をされても、
気持ちが悪い。

韓国という国は、日本人を何人も殺害して竹島を強奪して以降、
親日的な行いをした試しがない。
天皇侮辱発言、売春婦問題、徴用工問題、全てが「敵対的」です。
これだけの事をして、まさか「友好国」とは言えないでしょう?
日本人から見れば、「立派な敵国」ですよ。
    • good
    • 0

話にならないので無視していれば自滅!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問をしっかりと読んで下さい。
無視と言っても差し押さえなどが始まれば無視は出来ません。かといって隣に大きな市場がありながら撤退などあり得ないです。また、民間の輸入は止まりませんから対韓赤字が広がるだけかと思います。

お礼日時:2018/11/16 19:49

> できれば西側の国と仲良くすべきだというのはあります。



今時まだ西側とか東側とか言ってるんですか?
東西冷戦が何年前に集結したと思っているんですか?

そもそも何をもって西側とか東側とか、分けるんですか? 社会主義や共産主義ですか?
でもロシアは形式的には民主主義の大統領選挙をしていますよ。
中国は政治体制は共産主義ですが、経済面で半分以上は資本主義です。


> 正直、韓国の非情さを加味しても、韓国を含めた西側の価値観

今どき西側・東側で分類するのも時代遅れだとは思いますし、韓国を西側に含めるのも、どうかなと思います。韓国は、とにかく目先の利益を追求する為なら、時に米国の仲間のフリをして、時に中国の仲間のフリをして、時に日本の仲間のフリをして、結局は何のポリシーも無い、現状はそういう社会になっています。余裕が無いのです。食べていくだけで必死なんです。
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/2 …
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



「日本政府が取るであろう策について」
  ↑
回答から解る通り、「有りません。」
ただ、「韓国政府を責める。」だけです。

陽動作戦として、韓国政府を国際司法裁判所に訴えること可能性はあります。

しかし、日本が韓国と折り合いを付けるために、「歩み寄る」行動を
起こすことは、ないでしょう。

「道徳的優位(精神的優位)」に有るのは明らかに日本なので、
譲歩する必然性はありません。

韓国の文君は、北朝鮮出身であり、完全に北に取り込まれています。
今回の徴用工の判決に限らず、日韓合意にしても、文君の望みは、
日韓の関係悪化でしょう。
そのうち、韓米の悪化も画策すると思います。

目的は、韓国の孤立化、弱体化で、それはそのまま北朝鮮の優位を
意味します。
文君は、ほとんど北の傀儡に成り下がっています。
目的は、北朝鮮主体の吸収合併でしょう。

韓国人も全員が感情だけの動物ではないので、退役軍人等も危機感を持っています。

日本憎しの単細胞的韓国人は、北の細胞に扇動されていると思いますが、
軍人系は、それとは意味が違うでしょう。

日本としては、韓国は完全に「敵国認定」にされましたので、その結果、
ご質問者が主張されるように、北朝鮮に併合されても、中国に併合されても、
大勢に影響はありません。

韓国が重要なのは、米国の巨頭砲としての地理的要因によるので、韓国の
堕落を米国が黙認するわけもなく、結局、文君は無事に人生を全う出来ないでしょう。

何れにしても、日本がこれ以上、韓国に「歩み寄る」ことは、無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

外交についてはどちらの国にも、自国では確かな理屈と唯一無二の正義がありますので原則論は通じないように思っています。トランプさんにしてもイラクについて国際合意を一方的に破棄して、どちらの国とも仲の良い日本にイラクと180日以内に縁を切るように強引に迫っています。正直、国際間の約束というものはその時々の情勢で容易に変わるものという気がしています。そして、その都度どこの国も最善の一手を打つよう努力している。国際間のやりとりを見ているとこんな気がします。
そのため、ただ静観することは悪手であるように思ったりしています。(これは私の考えですので異論はあるかと思います。)

北朝鮮の傀儡ですか・・・。韓国はなんだかんだ言っても経済的にはかなり成功している国です。流石に韓国を弱体化させ北朝鮮に取り込まれようとは思ってないと思いますよ。そもそも、民衆があれだけモノに囲まれていますし、利己的でもあり北朝鮮に併合されることは望むとは想像すら出来ません。

あと、敵国認定というのは飛躍しすぎでしょう。とりあえず、米軍や国連への貢献など総合的に見ると東寄りとは言え十二分に西側の国かと思います。

米国が動き出すだろうという話ですが、そもそも戦争中ですし何かしらの話はありそうですね。2020年には大統領選挙ですし今回ネジれになりましたし、国内での政治は身動きが取れなくなるでしょうし、今以上に外交では頑張りそうですね。

お礼日時:2018/11/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!