プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約30年前に終身保険に加入しましたが、当時はまだC型肝炎ウイルスが発見されていませんでした。当然告知していません。自分がキャリアであることは、その2~3年後に献血で判明しましたが、保険会社には知らせていません。
 数年前薬でウイルスは消えましたが、将来慢性肝炎で死亡する可能性は一般人より高いそうです。もしそうなった場合、保険金は貰えるのかどうか、お教え願えませんでしょうか? 保険会社には直接聞きにくいので。

A 回答 (3件)

告知義務は、加入時点での告知の質問に、正しく告知してあれば良いです。



加入後、2~3年に判明や発症したのであれば、問題はありません。 ⇐告知時には知るすべがないですね
万一の場合も保険金(給付金)は、支払われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
良く考えて今後を決めます。

お礼日時:2018/11/10 09:48

加入した後に判明したので全く問題なく大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
良く考えて今後を決めます。

お礼日時:2018/11/10 09:49

加入当時の告知義務違反がないなら心配不要です。


告知するもなにも、当時は医師さえできないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
良く考えて今後を決めます。

お礼日時:2018/11/10 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!