アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク免許取りたてです!

ヘルメットとバイクの配色に悩んでいます。

青系が好きなので、
ヘルメットはどうしても欲しかった
つや消し黒地の、青ラインを買いました

バイクは、アメリカンに乗りたいのですが…
黒のバイクじゃないと、
ヘルメットと合わないでしょうか?

色を合わせないとかっこ悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにヘルメットはフルフェイスです(((;°▽°))

      補足日時:2018/11/06 17:13

A 回答 (5件)

青がお好きならタンクが青いバイクは手に入りませんでしょうか?


写真は、その昔に私が乗っていた青メタリックの883です。
ヘルメットはバイクに合わせてブルーのつや消しにしていました。
ちなみにこのときは、ブルージーンズにオレンジのジャケットを着ていましたね。
グローブは黒または青、ブーツはグレーでした。
いろいろコーディネートするのもバイク乗りの楽しみでしょうから、できれば目立つ組み合わせもいいかもしれませんよ。
ご参考になれば幸いです。
「バイク免許取りたてです! ヘルメットとバ」の回答画像5
    • good
    • 0

色の組み合わせの考え方なんて何通りでも考えられるので、何色でも好きな色のバイクを選んだらいいですよ。


同系列の色で揃えてもいいし、彩度の高い色と低い色の組み合わせでもいいし、あえて合わない色の同士を合わせるミスマッチ配色でもいい。その時勢の空気感によっては、それまでダサいと思われていた色の組み合わせが急に人気が出たりするんだから(あるいはその逆も)、自分の好きな色の組み合わせはこれだ!と主張すればよい。

色のジャンプ率と言って、色と色の対比において補色の関係にあったり、彩度や明度で大きな差があったり、デザイン上の色の使用面積の比率が大きく違っていることを「ジャンプ率が大きい」と言う。ジャンプ率が大きいと、派手とか情熱的とか目立つ組み合わせになるし、逆に小さくするとシック・おとなっぽいというように、見る人に与える印象をコントロール出来る。
ヘルメットは買っちゃったし、あとはバイクを選んだら、ジャケットの色味で調節すればいいのでは?
    • good
    • 1

考えてみてください。


バイクの上には、運転しているあなたがいます。
あなたは、ズボンと、ジャケットを着ていますね。
その上に頭があって、ヘルメットを被っています。

バイクの色と、1番コーディネートが問われるのは、
乗っているあなたの服装です。
まずは、ズボン。
これはジーンズか黒の皮パンツでOK.

ジャケットは、そうですね。
赤でもいいし、ネイビーのフライトジャケット風でもいいし、
茶色系の皮でもいいし、紺色でもいい。
もちろん、黒でもいい。

その上に被る、ヘルメットは、ここまで来たら、
何色でも合ってしまう。
よほど、黄色やオレンジ、金ぴかでないかぎり、
だいたいの色は、ジャケットの色に合うものです。

バイクの色には、ほとんどの色が合う、ようになっています。
ですから、気に入って買ったヘルメットに、ジャケットを合わせるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

アメリカンにフルフェイスはどちらかというと少数派ですが、そこは気にならないんですね?


別に本人が気にならないならアメリカンにフルフェイスでも構わないし、黒いヘルメットに赤いバイクでも黄色でもシルバーでも構わない。黒バイクに黒ヘルじゃなきゃ合わないってことは全く無い。

バイク乗るのに他人の目なんて気にしちゃダメさ。
    • good
    • 0

ヘルメットよりも服装です。

ジェットヘルやクラッシック系でなければ、ほとんど違和感なく被れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!