アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるバンドのライブに行きたいです。
今現在中三の高校受験をひかえています。
そのライブの日は2月9日で、
私立高校入試日が2月6.7日だと思います。
公立入試日は3月にあります。
あなたなら行きますか?

A 回答 (6件)

行くわけないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受験優先ですよね

お礼日時:2018/11/06 22:46

行かないでしょうね。


受験の方に集中すると思います。
息抜きは必用ですが、ライブは息抜きのレベルじゃないので諦めて次に期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また次があると思えば頑張れます!

お礼日時:2018/11/06 22:47

高校受験なら悩んだだろうな。


でもあとのことを考えて行かなかっただろうな。
受験代を誰が出すのかの問題もあるが、
いちばん大きいのは「これで落ちたら最低のアホ」になるということ。

大学受験なら悩むまでもなく「行かない」一択。
そのような余裕は全くない。
    • good
    • 0

行かないです。


その日じゃなくてもいいはず。

気晴らしはいるけど、それでないでいいとおもう。
    • good
    • 0

私なら行きません。


行ったからといって受からないとは限らないし、
行かなかったからといって受かるとは限りませんが、
万が一の場合、後悔するようなことはしたくありません。
解散ライブで二度といけないわけではないなら、
合格のご褒美にして受験頑張った方がいいと思います。
頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 0

行きません、というか、行けるような時期じゃないでしょう。


たまの息抜きとしてライブに行きたい気持ちはわかりますけどね。

私立入試と公立入試は出題傾向が違う教科も少なくないでしょうから、そこらへんの違いというか癖に慣れていくことにもやはり一定の時間は必要ですからね。
地域によっては、私立が3科目なのに公立は5科目とか様々な違いがあるでしょう。
「君子危うきに近寄らず」ですね(ライブに行ってる時にも周囲は黙々と勉強しているわけです)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!