【お題】絵本のタイトル

某精密機器メーカーの研究所に勤めています。総務の40代くらいのおばちゃんが横柄すぎて困っています。ルールを明確に示さない上、「前も言いましたよねえ!」「何でこんなことするんですか!」とか恫喝してきます。誰に対してもそうです。社内のコンプライアンス委員会に通報しようかと思っています。ルールを掲示して下さいよって言っても、「そうなってるんです」の1点ばりです。

外見はブタみたいで超ブサイクですが、性格まで超ブサイクです。なんか、強く言ったもん勝ちっていう感じの人で悔しいです。何で上司でもないのにどの部署の研究員にも恫喝していけるのか分かりません。

総務って、どの部署にも丁寧に対応すべき部署ですよね。こんな奴が総務で本当に大丈夫かと思います。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

何たらパワハラで訴える、(と脅す)

• 0

私なら、まずその人の後ろ盾に誰がいるのか調べます。

何故そこまで強気に出られるのか理由があるはずです。もしそれがないなら反撃してもこちらにダメージはない。あとはその人に対して不満を持つ人と共闘して反撃する事です。私は何年か前にそうやってそういう人を追い込んで退職させた事があります。
    • 0