電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脂肪肝を落とすのに一番効果的な運動はなんですか?出来れば自宅で出来る運動をお願いします。

A 回答 (4件)

結局のところ、余分な糖質はまず肝臓に蓄えられますし、

糖質が足りなくなった場合は、肝臓に蓄えられたものから使われます。

運動の観点からは、エネルギーを使う運動であれば何でもいいわけです。
エアロバイクとかあればそれもありですけど、、、
タイミングとしては、血糖値の低い食前に運動したほうが、使われやすいです。

もちろん、その後に余分な糖質を取ってしまうと、元の木阿弥ということになります。
    • 0

アウトプットを増やすよりインプットを減らすほうが、楽だし効果的です。

糖質を減らしましょう。
    • 0

脂肪肝に一番効果的なのは、糖質制限だと思います。

運動は、いろいろ試したけど、全てダメでした。

肝臓の周りに中性脂肪がついてしまうのが、脂肪肝ですね。そして、その中性脂肪は、ほぼ食事として体内に入る炭水化物が由来してます。

従来の古い栄養学では、脂肪を摂りすぎてはダメだとか言ってましたが、今はそれが間違いだったことが判明しています。

運動をいくらやっても、ごはんやパン、麺類などの炭水化物を今まで通り食べていれば、脂肪肝は治りませんよ。
    • 0

フィットネスクラブにあるような機器があれば別ですけれど、普通自宅では運動なんかできないでしょう。

せいぜい、階段の上り下りを数十分つづけるとか、踏み台の昇り降りぐらいしか思いつきません。

あと、自宅でできることは、節酒・節食です。
    • 0