dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運動が嫌いです。

脂肪肝です。

運動なし食事管理だけで改善されませんか?

A 回答 (3件)

私はダイエットすることで、肝臓の数値は元に戻り正常値になりました。



「治ったんですね、嬉しい!」
と言ったら、主治医が

「数値は改善されても、肝臓に脂肪が霜降り状に入る脂肪肝は治らないので、その脂肪が少なくなっただけです。
ちょっとしたことですぐに又霜降り状に脂肪が入りますよ、治らないので一生気を受けることが大切です」

と言われました。本当だろうか、とても不安です。
    • good
    • 2

楽して儲かる話は


ありませんッ!
    • good
    • 2

少しずつ痩せて下さい。



脂肪肝を早く改善するためには、

糖質を控える
タンパク質と食物繊維を積極的に摂る
お酒の量を減らす
適度な運動を行う
規則正しい生活を送る
https://epark.jp/medicalook/fatty-improvement-pe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!