プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で出来て、お金がかからない、高校生にもできる方法で1番カロリーを消費できる運動は何ですか?
運動っていうと
縄跳び、ランニング、腹筋
とかくらいしか思いつかないですけど、これは良い運動になるよっていうの教えて欲しいです。
YouTubeの動画とかでもおすすめのあれば是非教えてもらいたいです。

特に胸と尻の脂肪無くしたいです。家族にクロマティとか言われるので

質問者からの補足コメント

  • 現在160cm/67kgです。

      補足日時:2022/08/07 16:45
  • 食事制限は絶対に続けられないので、食事制限を勧める回答以外でお願いします。

      補足日時:2022/08/07 16:50

A 回答 (6件)

いわゆるカロリーを消費させる有酸素運動で、時間あたりでいちばん消費カロリーが多くなるのが水泳(クロール)です。



ですが、水泳で長時間(たとえば1時間)泳ぎ続けるのは難しいので、現実的なのはランニングやジョギングです。

カロリーを消費するのはおもに筋肉であり、筋肉が圧倒的に多くあるのは足ですから、足に負荷をかけて行う筋肉運動がいいわけ。腹筋はダメです。
毎日ジョギングを1時間やる(8km走る)ことですね。

なお、食事制限ができない人に有酸素運動(ジョギングなど)で痩せるのは、かなり困難です。食事によるカロリーへの影響(摂取)は甚大で、有酸素運動によるカロリーへの影響(消費)は思いのほか僅かだからです。

なので、食事管理がキッチリできていないと、有酸素運動でカロリーを消費しても(それで食欲が進んで)ちょっとでも多く食べるようになると、有酸素運動によるカロリー消費は簡単にチャラになります。
    • good
    • 0

断食

    • good
    • 1

1番カロリーを消費できる運動といったら、スイミングではないでしょうか?



スイミングなら、一人でもできますし、無料の施設に行けばお金もかかりませんし、高校生でもできると思います。
スイミングは、有酸素運動の中でも特に消費カロリーが高く、陸上で行う運動と比べ身体への負担が少ないのが特徴だそうです。

体重50kgの人が1時間水中ウォーキングを行うだけでも約236kcal、クロール(ゆっくり)を行うだけでも約305kcal消費できるそうです。なので、短い時間でも多くのエネルギーを消費できるそうです。
今の時期は暑いですし、手軽なので最適ではないですか?

ちなみに、縄跳び、ランニング、腹筋の消費カロリーは以下の通りです。
〈縄跳び〉1分間に120回→1時間で約667~990kcal
〈ランニング〉一般的なジョギングのペース→30分間で約200~280kcal
〈腹筋〉平均的な体重の成人男性の場合→10分間で約86kcal

それと、胸の脂肪を落とすにはプッシュアップ、バームプッシュ、椅子腕立て伏せが、
尻の脂肪を落とすにはスクワット、プランク、ヒップリフト、ヒップアブダクションがおすすめだそうです。
どれも一人で出来て、お金がかからない、高校生にもできる方法です。

(参考)https://x.gd/VbWL3
    https://x.gd/tF68u
    https://x.gd/fHldc
    https://x.gd/dL5s8
    https://x.gd/ACpWu
    https://x.gd/mNfNg
    • good
    • 0

水泳。


市民プールなら1時間100円くらいで使えます。
    • good
    • 0

減らしたい部分に何が詰まっているかによるとおもいます。



筋肉…食事制限
脂肪…燃焼

ご質問者さまはどちらでしょうか?
    • good
    • 0

踏み台昇降




縄跳びとランニングは有酸素運動で消費カロリーもそれなりに高いですが

腹筋は無酸素運動なので消費カロリー的にはとても低いです

まぁ…「運動中は」という括りが付きますけどね


>特に胸と尻の脂肪無くしたいです

脂肪の部分痩せの方法はありません
筋肉を速筋から遅筋へ鍛え直せば一応細くはなりますが
時間は結構掛かりますし…
胸と尻の遅筋の筋トレは私には分かりません(汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!