プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話しかけてこないでオーラを出しても、相手の挨拶を無視していても、わざわざ近づいてくる人って何なんでしょう。
病院の受付をしている女性ですが、私の持ち物を睨むようにじっと見つめたり、別の日、クリニックに入ったとき当然彼女が対応してくれると思われる場所にいたのにまるで私が見えてないかのように通り過ぎて行ってしまったり。
無表情でじっと空中を見つめる目つきがこちらまで落ち込んでしまいそうになるので、それ以来その人の「こんにちは」などの挨拶に返事をするのをやめました。黙って診察券を渡すだけです。
それが半年ほど前から、受付のカウンター内の全然違う場所にいてもわざわざ私の診察券を受け取りに来るようになりました。他の人に手渡すこともできない早さで小走りで目の前に来ます。
小さなことですが何が何でも、というような相手の気持ちが感じられ、回数が重なるほどに不気味です。
挨拶を無視、といっても「かわす」という感じです。
目があったのにフン!とするようなきつい無視ではないと思っています。
他のスタッフの方には挨拶はします。
大人気ないとは思うのですが、一緒に働く仲間でもなく私は患者なのでそこまで関係ないと思っています。
へんに執着されたとき、あまり期間が長いのでどういう態度でいればよいのかわからなくなってきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

めんどくさい患者なので扱いに慣れているその人が優先的に処理する、

ということで話がまとまっているんだと思います。

不服なら病院を変えるのが良いでしょう。
    • 4