アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月の息子がいます。
息子の事は大切な存在ですが、上手くは言えませんが…
心から「かわいい~!」と思えません。
身の回りのお世話はモチロン、泣いたら抱っこし
て声をかけてあやしたりてはいますが、私としてはただ義務的に仕事のような感覚でやっています。
泣いて抱っこするときも、あやすというよりは、ただ持ち上げて揺らすという事をしているだけというような感覚。
子どもは話し掛けると発育に良いと聞いたので、ちょくちょく話しかけてはいますが心はこもっていません。

反面、夫や私の両親は心から息子にメロメロで抱っこするのにも心がこもっています。
(私の実家に住んでいます)
その様子を見て、息子のお世話に心や情を込められない私はおかしいのではないか?と思うようになりました。

育児は仕事のような感覚で、息子を死なせないように生かせる為に毎日のお世話に必死で、情をかけている余裕もありません。

こんな私はおかしいと思いますか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

生後一ヶ月なんて動物と同じですね。

動物すきであれば可愛いんですけど、
気にすることないです。そんくらいなんて所詮動物です。
可愛いと思っている人も動物が可愛いと思えるのと同じ気持ちです。
ですが、動物すきは本当にすきですきでたまりません。
ですから、その人達と自分を同じに考えてはいけません。
成長してくると、また家族として人間として見れてくると思いますから。
    • good
    • 0

初産で、子育てに毎日振り回されてヘトヘトに成って、


愛情を抱く余裕は、無いと思います。
もう少しすれば、余裕が出てきて、変わって行くと思います。
沢山話し掛けて下さい。
=^_^=
    • good
    • 4

自分もそこまでは情というか親になった実感はありませんでしたが、


反応を返して笑ってくれるようになったりしてくると
また気持ちは変わってくるとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!