アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝不足はやっぱりダメですか?

A 回答 (5件)

ダメというか、心身がもたないでしょ。

それに、認知症のリスクが高まります。認知症の原因になる物質は、睡眠中に排出されるんだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症のリスク
が高まるのですか?
知らなかったです。

これから よく寝ないと、と思い 最近はよく寝るようにしています。

最低5時間は確保の、つもりで
でもたまに4時間3時間のまま仕事に行ってしまう時がありそんな時はよく失敗します。

こないだも知らずに熱湯に手を入れ火傷してしまいました。

どうしてこんなことをするのかなと思うことを寝不足の時よく行ってしまうので 原因となる睡眠不足はなるべく避けるよう日頃から気をつけたいです。 参考になりました,

お礼日時:2018/11/12 11:38

昼間眠くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴく眠いし、甘いお菓子がたべたくなります。

お礼日時:2018/11/11 16:20

不足って付くぐらいですからね


ダメじゃなかったら不足とは言いませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ…そうか〜〜 フムフム。
 (゜o゜)

お礼日時:2018/11/08 17:28

寝ている間に体の成長や修復したり疲れを取ったりして健康に必要な活動がされます。

それが不足するのはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて小学生時代を思い出しました 心と脳みそに優しい 文章だって思います
何か懐かしい 気がしました。

お礼日時:2018/11/12 11:26

だめだね。

寝なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今から散歩です
帰ったら少し寝ます。

お礼日時:2018/11/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!