電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小田急線東北沢駅の急行線の駅ホームの真ん中あたりに渡り線があります。私の記憶では、かなり昔、千代田線の開通よりも遙か以前からあの位置にあったように思います。折返しをするためのものならば、通常はホームを外れたところにあるのですが?何のためにあるのかご存じの方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

小田急線に40年乗ってます。


昔東北沢-代々木上原間の下り線に貨物の引き込み線がありました。
貨物が出庫するのは小田原方面しかできません。
いったん小田原方向にでてわたり線で新宿方向へ転換します。
東北沢の新宿よりの踏み切りを渋谷方面に行くと昔はどっかの新聞社の印刷所がありました。
新聞を積んだトラックが踏み切り横にあった側道からたくさん貨物引き込み線に並んでました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!