アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンカウンターの下の
縦80×横118×奥行き14
の棚に扉を付けたいのですが、横が長いので、開きの扉をつけると前に置いている家具に当たって開かなくなるので、できればスライド式のものを付けたいと思っています。
奥行きが無いので、心配なのですが、まったくの素人でスライド式の扉の付け方がわかりません(><)

難しいのでしょうか?
付け方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームセンターにチャンネルを置いています。

コの字型のアルミ製もしくはプラスチック(アルミの方が摩擦抵抗が無いかと思います)
上下に二列取り付けて(上側は少し辺の長いチャンネル)

さてドアーは、どのようにしますかな?
透明のガラスが良いのでしょうが、余り重くなるのも考え物ですから、透明プラスチックで如何でしょう、そのままでもいいでしょうが、それに枠をつけると申し分ありません。

他に、ベニヤ板5.5mmで加工して模様を入れる、上から薄い紙を張る、これでもいいのでは・・・。

チャンネルは扉の厚さを考慮して、決めてください。
またすべりを良くする工夫も要ります。(ろうそくの蝋でいいと思いますが・・・。)

そうか素人さんでしたねチャンネルは両面テープ(今は強力のが出ています)でぴったり、どうでしょう。

心行くまで楽しんでください。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、risunotorasan に教えていただいた後、チャンネルを見に行きました。

ベニヤ板とEの形のチャンネルを買って両面テープで取り付けたのですが、すごくうまくいき大変満足しています。

ありがとうございました。
想像以上のできにびっくりです。相談して本当によかったです(^-^)

カーテンじゃダメかな?

カーテンレールだったら、ちょちょいのちょいですよね。
    • 0