プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京しようと考えていてSUUMOでアパートアパートなどを探してたら高級賃貸マンションと書かれていて家賃と管理費で3万円と掲載されていました。
間取りも2LDKと広く築年も浅めでした。
なんでそんなに安いんでしょうか?

A 回答 (3件)

№2の方と同じく、「事故物件」なんじゃないかと思います。


要するに、その室内で亡くなった方がいるということです。
    • good
    • 0

東京でも安い物件が増えたよね。


学生や新社会人が上京するにはありがたいよね。

でも、不動産は相場モノ。
周辺相場から例えば5万円で貸せるような物件を、3万円で貸すことはまずあり得ない。
急いで入居者を決めたいと言う場合でも、この価格帯での2万円のダウンは大きい。
注意が必要。

だからといって何かある物件(いわくつき物件)とは限らない。
例えば、ここ数年で急増したのはシェアハウスと言われるタイプの物件。
キッチン・トイレ・バスが共同ということで家賃を低く抑えることができる。(昔は間貸しなどと言っていたけどね(笑))
少し前にドラマにもなったので人気が出たよね。
こういう物件は前述のキッチン等設備が共同だとかナイとか、そういう物件もあるのでよく注意して説明を受けたり問い合わせをすること。
まあ、本件は2LDKとあるのでシェアハウスってことはないと思う。(2部屋をシェアするなら別だけど)

いわくつき物件の場合は「告知事項アリ」という表記がされていることがある。
事件や事故があったことや、近隣トラブルで退去した場合も告知事項にあたる。
不動産サイト上では必ずしも告知事項アリと表記しなくても構わないのが少し困るところだけど。
業者の中には告知事項を表記や説明をせずに、契約時の重要事項説明書の中に小さく書いてあるだけなんて小細工をする輩もいる。
安いと感じたら理由をはっきりと聞いた方がいいね。
3万円台で『高級賃貸』なんて表記できちゃうような業者だから、よーく注意した方がいいよ。
    • good
    • 1

オバケが出るから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!