アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のこと 前日電車がなくなるまで仕事をし、しょうがないから会社の近くの満喫に停まりました。次の日に自宅にかえって用意をし遅刻しないで出社するには始発で帰らなければ間に合いません。この場合皆さんだったら始発で帰り、会社を遅刻しないようにしますか?私は遊んでて終電を逃したわけではないので会社に間に合わなくても、わざわざ始発では帰りません。

質問者からの補足コメント

  • 仮にこの遅刻によって責任感がないとか社会人失格とか言われる筋合いありますか?

      補足日時:2018/11/09 08:54

A 回答 (6件)

問題はそこではなくて、能力がなくて帰れないまで仕事を終えられなかったことです。

    • good
    • 3

基本的には遅刻しないように始発で帰ります。


それよりも遅刻しても大丈夫なようなら、前日もっと早く帰り当日は定時に出社(又は早出)して残っている仕事を片付けた方がた方が良かったじゃないのでしょうか。
    • good
    • 0

私だったら、もう面倒なんで自宅に帰らずそのまま出社します。


女性の場合はそうも行かないかも知れませんが、男は前日と同じ格好でも別に平気ですし。
    • good
    • 0

私だったら そのまま出勤します


まあ、汚れたパンツのままは不快ですから それだけはコンビニで買うかな 靴下や下着シャツ等は我慢
なんか言われたら 仕事が忙しくて家に帰れなかったと 嫌味がてらに言えばいい
    • good
    • 1

電車がなくなる前に帰ります。

    • good
    • 0

>仮にこの遅刻によって責任感がないとか社会人失格とか言われる筋合いありますか?



それを上司の承認も得ずに自分の判断だけでするのであれば社会人失格です。
普通は上司に事情を説明して、出勤時間の遅れを承諾してもらうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!