プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンジュラスからアメリカを目指す移民の行進がメキシコを北上しているようなのですが?

このニュースよくわからないのですが???
行進に至った理由や原因は置いて置いて、なぜ 途中の国を行進していけるのでしょうか?

途中の国はただ、見ているだけ? 国境はどうやって通っているのでしょうか?
「アメリカに移民(難民?)として行きたい」と、言えば通してくれているのでしょうか?
本当にアメリカに行くのか わからないですよね?
それこそ、国外逃亡を図った犯罪者が居るかもしれませんし、入国審査でもちゃんとしているのでしょうか?(皆パスポート持参???)

日本で言えば、 「フィリピンからロシアに移民としていきたい」と言って船で九州南部に上陸したた人たちが日本縦断して北海道に向かうのをOKしている、、、みたいな?
黙って、それをOKしているの???

別にアメリカの為に阻止しなくても、自国の入国と通過を許していることがよくわかりません。
その辺はどうなっているのでしょうか?

あの辺の地域(メキシコも含めて)は、移民・難民、言えばどこもスルーで通しちゃうの??

A 回答 (5件)

世界は、お金を求めてやってくるのです。

アメリカの国事態がFRB にお金を握られているから次第に国内戦になりその動きを他国にぶつけはじめWW3に変化しはじめるのです。
    • good
    • 0

下手をすればその中に紛れて一緒に向かうやつ等もいそうなくらい、アメリカ国民だって元は外から来た奴らばかりのくせをしてそれは無いだろうね。


来るもの拒まずで良いんじゃないのかな、仕事は反対にあげたら良いんですよ。
本当は先住民に皆さんが家賃地代を払うべきなんですからね、所詮犯罪者の島流しで大きなことは言えないよ。
    • good
    • 0

自分に害がなければ知らん顔です。



国家体制にとって国境の守備は大切な責務です。
国境を破られることは国を侵略されることです。
トランプ大統領のやっていることは多くのアメリカ国民が支持しています。
当たり前だけど。
その当たり前のことがこの日本でやれますかねえ?
大量の朝鮮人が難民として日本海を渡ってきたら・・・
国防の現場は日本海を血に染めてでも日本の主権を守るでしょうか。
その覚悟が政府にあるかどうか。
国内のサヨク勢力を排斥しなければならない理由です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本語はわかりますか?
おかしな主義主張は他へ行ってやってね!
違反回答で通報しました

お礼日時:2018/11/09 11:46

途上国や、後進国の国境は、有っても無い様なものです。


人や、ヤギも自由に出入りして居ます。
さて、ホンジュラスの人たちは、なぜアメリカを目指すのでしょうか?
彼らは、国では何もすることが無く、一方、暴力が、まかり通り、このまま、残るも地獄、行くも地獄なら、文明開化のアメリカを目指して、歩いて行こう!と、なります。
メキシコ政府は、見て見ないふりをして居ます。
規制すると、軍隊や、国境守備隊の出動で、多額のお金がかかり、また、逮捕者が出れば、出たで、収容などで、お金が出て行き、メキシコ政府には、かなり重い負担です。
だから、そのまま通して見逃しているのです。
彼らは、金も仕事も無い唯の難民です。
ほっといても、1ペソも、お金はかかりませんし、アメリカが、阻止しようが、そのまま入国を認めようがどうでも良い事なのです。
    • good
    • 0

メキシコがトランプ大統領の難民対策に批判的で、そのことでメキシコが支援策として難民申請を促しているので、自国への入国と通過を許しているんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

グァテマラも同じなんでしょうか?
また オバマの時も行進がありましたが、その時は阻止していたのでしょうか?

お礼日時:2018/11/09 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!